生活お役立ち情報・楽しい面白い日にしたい!

生活お役立つ情報があなたの暮らしを応援します。

健康・美容

花粉症対策 薬が効かないときはどうするの?

花粉症対策 薬が効かないときはどうするの?

また花粉症の季節がやってきました!

マスクを着用する人も増えます。

鼻づまりに、鼻水、くしゃみは困りものです。

外に出るのもおっくうになりますね。

 

何でこんなに花粉症が増えたのでしょうか?

植林で杉を植え過ぎた?

食事が欧米化して加工食品で体質が変わった?

日本人の体質だから?

 

病院に行って薬を飲んで、点鼻薬もらっても

頭がボーとして辛いだけで、一時しのぎのようです。

 

アレグラもあまり効かないという話です。

運転する人は特に薬に気を付けてください。

眠くなったら大変です。

 

毎年繰り返す花粉症ですが

どこかでオサラバしたいですよね。

根本的に治せるチャンスかもしれません。

花粉症から解放されたい!「花粉★バスター」

 

-健康・美容