生活お役立ち情報・楽しい面白い日にしたい!

生活お役立つ情報があなたの暮らしを応援します。

イベント行事

父の日のプレゼント、お父さんが欲しいものは物ではなく・・

2017/09/03

父の日は何日でしたか?

6月の第3日曜日になっています。

何で?

アメリカの36代リンドン・ジョンソン大統領が1996年に定めました!

しかも、後にアメリカの国の記念日に制定されてるすごい日なのです。

 

私もバラを貰ったことがあります!

母の日はカーネーションで、父が健在の時は赤いバラです。

今年は何がプレゼントに良いのでしょうか?

といってもなかなか決め難いですよね。

お父さんが欲しいものご存知ですか?

スポンサードリンク

あるアンケート調査」の結果では

お父さんにあげたいもの・プレゼントをしたいもの

5位・・・お花(バラ、胡蝶蘭、花束ほか)(10.7%)
4位・・・感謝の言葉やメッセージ(12.4%)
3位・・・食事の招待(19.0%)
2位・・・ご当地グルメ(肉魚、ケーキなど生ものほか)(28.1%)
1位・・・服や小物類(33.1%)
という結果に。

私がもらったバラは5位に入っていました。
お父さんが欲しいの

4位・・・形に残るモノ(8.0%)
3位・・・一緒に過ごす時間(19.0%)
2位・・・どちらかと言えば、形に残るモノ(23.0%)
1位・・・どちらかと言えば、一緒に過ごす時間(50.0%)
という結果に。

2017年6月8日

http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20170608/Wooris_247124.html

私からは何がほしいと言ったことはありませんが、

世のお父さんは、息子・娘と一緒に過ごしたいと思っています。

 

結婚して家を出ていっているのでしょうか。

実家に戻ることがあまりないから、父の日ぐらい

ゆっくり一緒にいたいと思っているのですか。
スポンサードリンク



もしお父さんがうっとうしく感じられたら、これは無理ですね。

お互いにすれ違うのは世の常です。

ベタベタせずにさらっとして、物を貰ってあげるのが一番かもしれませんね。

プレゼントですからお父さんの望むものにする必要はありません。

あなたの一存で決めればOKです。

-イベント行事