娯楽・趣味

最新トレンド冬ネイル、#ミラーネイルがおすすめ!

2017/02/10

mirror1
最新トレンド冬ネイル、#ミラーネイルがおすすめ!

冬のネイル準備は、もう出来ましたか?

すっかり寒くなって、もう冬がすぐそこまでやってきていますね。

クローゼットの奥からコートとマフラーを取り出して、玄関先にお気に入りのブーツを並べるように、指先にも冬を取り入れてみませんか?

そんな風にネイルも冬仕様にチェンジしたいと思っている皆様に、今年の冬に試したい2016最新トレンド冬ネイルをご紹介します。

それぞれハッシュタグを検索すると、たくさんのカラーやデザインのネイルが出てくるので、ネイルサロンに行く前の参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

海外セレブもハマッた「ミラーネイル」

まずは、秋から引き続いて大人気を誇っている「ミラーネイル」。

海外で人気に火がついたこちらのデザインは、名前の通りミラーのようにつやっとした光沢感が印象的です。

「こんなネイルどうやってするんだろう?時間がかかるのかな?大変そう・・・」と思ってしまいがちですが、実はとても簡単。

通常と同様にカラーリングまで施したら、あとはその上にクロムパウダーという特殊なパウダーを、塗るように乗せていくだけなんです。

クロムパウダー自体にも色の種類があり、それによって光沢の強弱や色味にも変化をつけられますよ。

また、同じクロムパウダーを使っても、ベースの色が黒だとメタリックな印象、白だとパールのようなキラキラ感、といったように、ベースの色によって大きく印象が変わりますから、その時の気分によって色んな表情を楽しめますよ。

★ハッシュタグ → #ミラーネイル #クロムパウダー #メタリックネイル

「ニットネイル」は、冬の定番デザイン

nitto2

そして、冬と言えば「ニットネイル」は外せませんよね。ぷっくりと立体的に浮き上がったニットの編み目が、女の子らしさをアップしてくれるのが魅力。

マットコーティングすることで、よりもこもこ感が際立って、冬らしさを演出してくれます。

編み目のデザインを変えることでバリエーションを楽しめますし、甘くなり過ぎないニットデザイン×スモーキーカラーなら、可愛らしいデザインが苦手な方でも挑戦しやすいですよ。

もちろん、ふんわりとしたパステルカラーも相性抜群ですから、冬ならではのラブリーなニットネイルで、彼とのクリスマスデートに備えるのもいいですね。

★ハッシュタグ → #ニットネイル #マットネイル #スモーキーカラー #パステルネイル

2016年秋冬は、くすみカラーが最新

sya-ku2

流行色も覚えておくと、デザインのイメージをしやすくなります。

鮫の肌のように青みがかったグレーの「シャークスキン」は、上品さと柔らかさがあいまったカラー。そして同じくくすみ系の流行色で、ベージュとグレーの混ざり合った「ウォームトープ」も、他のカラーとの馴染み易さが魅力です。

この2色を取り入れるだけで、冬らしい淡さの中にあたたかみを感じられる指先になりますよ。

差し色には「ラッシュメドウ」がおすすめ。深みのあるこっくりとしたグリーンがトレンド感をプラスしてくれます。

落ち着いた印象を与えてくれるラッシュメドウは、ストーンやスタッズなど華やかさのあるパーツとの相性も抜群です。

★ハッシュタグ → #シャークスキン #ウォームトープ #ラッシュメドウ

スポンサードリンク




わくわくする冬を素敵なネイルと共に

この冬にやりたいネイルは決まりましたか?トレンドのデザインやカラーで指先からトレンドを取り入れると、日々のモチベーションも上がりますよ。

イベント目白押しなこの季節は、新しい出会いもたくさん。可愛いネイルは欠かせませんよね。

お気に入りのネイルは、寒い毎日をきっと鮮やかに彩ってくれることでしょう。
eenail select

 

※もくじ・記事一覧はこちらから。

-娯楽・趣味