生活お役立ち情報・楽しい面白い日にしたい!

生活お役立つ情報があなたの暮らしを応援します。

レジャー・遊び・観光

海遊館混雑避けて行くなら平日がオススメ!!

2016/08/07

海遊館

暑い夏が始まります。

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

子供がいらっしゃる家庭は、やっぱり思い出を作りたいですよね。

動物園や、水族館、大きな公園や、キャンプ、海、プールなどなど、、、。

夏でも季節問わず行ける、大阪のオススメスポット海遊館を紹介したいと思います。

平日の海遊館は空いている!

私は、大阪息子と引越して来てまだ2年くらいです。

大阪市港区にある海遊館です。

混雑避けたいなら平日に行くのがオススメです。

なぜなら、空いているからです。

きっと、ユニバーサル(UFJ)の方が平日行く人が多いからかもしれません。

土日・祝日は地方からの家族連れ、観光客が多く混雑しています。

同じ値段出すなら、平日!

なんて思ってしまいます。

結構水族館って一回行ったら良い感じもありますからね。

平日の海遊館は空いていて、人混みも少なく、ゆっくりと家族や、

パートナーと見れるのでオススメです。

それに、水族館なので涼しく、広々した室内のスクリーンガラス!!

ところどころに、ベンチがあるのでゆっくり魚を座って見れたり、

歩きながら見たり、最高です。

《海遊館といえば!!ジンベエザメ》

ジンベイサメ

このジンベエザメが見れるのは、大阪を入れて国内でも五ヶ所でしか見れないみたいです。

飼育が難しいみたいです。

・沖縄の美ら海水族館

・大阪の海遊館

・鹿児島のいおワールド鹿児島水族館

・神奈川の横浜八景島シーパラダイス

・石川県ののとじま水族館

運が良ければ、ジンベエザメの餌やりが放送で流れ出して

餌を食べるジンベエザメの姿が見れます。

食べ方が迫力ありすぎて、今でも印象に残っています。

あと、もちろん水族館といえば、アザラシや、ペンギンや、イルカもいます。

海遊館では、アザラシのところへ行くと、説明してくれるお姉さんがいて

子供もガラス越しにアザラシの貝の食べ方に夢中になっていました。

ペンギンスペースは、とっても冷んやりしていて気持ち良いです。

イルカは、何頭もいて、勢いよく水槽を回っているので目が離せません。

地下へエスカレーターで下がっていくと暗い空間に入ります。

そこには、クラゲや、深海魚もいて、ずーっと見ていても飽きません。

クラゲってスマホで撮るとすごく神秘的です!

冷んやりしているし、空いているのでクラゲの神秘的ショットが取れます。

スポンサードリンク

期間限定サメやエイに触れる!

今、海遊館では最後の方に、サメとエイに触れるコーナーがあります。

なかなか、触れることってないですから、良い経験になります!

少し大きめなサメと、エイは皆様のイメージのままです。

大きいです。

子供も興奮してました!

意外にサメって「ヌルヌル」してるって思うんですが、ザラザラしてました。

ちゃんと手を洗う場所もあって消毒もあるので小さなお子様も安心です。

おとなしいので、触りやすいと思います。

ただ、今はテレビなんかでも特集で『海遊館』の情報が放送されていますので、

空いてないかもしれません。

でも、子供が魚を知り、そして触れ合える良い機会になります。

海遊館の周りもオススメです。

大阪の港区は、『海遊館』だけではないんです。

海遊館の周りには、大観覧車があり、ゆっくり大阪を一望できます。

観覧車

観覧車越しから、奈良県の方角や京都の方や、アベノハルカスまで綺麗に見えます。

特に夜は、ライトアップされていて綺麗な大阪の夜景を見れます。

首都高速がとても綺麗に見えました。

私の感想ですが。

海遊館の隣にある天保山マーケットプレイスの中には、いろんなお店が入っていて、

その中にある『食いしん坊横丁』は「大阪~!!」って感じがします。

そこでは歩いているだけでも満喫できます。

大阪ならではの食べ物ばかりです。

たこ焼きはもちろん、お好み焼き、焼きそば、餃子などなど。

私は、『風月』で食事しましたが、大阪のお好み焼きの分厚さにびっくり!!

さすがだなーって思ってしまいました。

今ですと、天保山マーケットプレイス内3階になんと、アニマルパークもできて、

海遊館で魚を存分見れますし、マーッケットプレイスで小動物と触れ合えちゃうんです。

入場は、中学生以上600円で、小学生以下300円です。

3歳以下は無料です。

うさぎや、モルモット、カメが最初の部屋で触れ合え、次に犬、猫、と触れ合えます。

一番奥の扉の向こうには、なんと、カンガルー、アルパカ、イグアナや、手乗り猿がいます!

うさぎやモルモットには、餌もあげれます!

カンガルーや、アルパカにも餌やりしたり触れられます。

室内なので、外の動物園とは違ってとても綺麗です。

最後に、海遊館は、やはり雑誌やテレビ等で選ばれるほどの迫力はあります。

それに、天保山マーケットプレイスも堪能できますので、

1日中楽しい時間を、子供やパートナーと過ごせると思います。

-レジャー・遊び・観光