生活お役立ち情報・楽しい面白い日にしたい!

生活お役立つ情報があなたの暮らしを応援します。

イベント行事

コンビニクリスマスケーキでオリジナルケーキを楽しむ!

2017/02/11

%e8%8b%ba%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad

コンビニクリスマスケーキでオリジナルケーキを楽しむ!

キラキラ輝くネオン。華やいだ街並みに、浮き足立つ人たち。耳馴染みのある音楽たちと一緒に、また今年も、クリスマスがやってこようとしています。

きっとクリスマスの思い出が、誰の心の中にもあるだろうと思います。家族でケーキを囲んだこと、プレゼントを心待ちにしてワクワクしながら眠りに就いたこと、恋人とイルミネーションを見に行ったこと・・・。

クリスマスはどこか特別で、大切な一日。今年はとびっきり素敵なクリスマスを

コンビニクリスマスケーキで過ごすのもいいかも!

スポンサードリンク

クリスマスの新定番、コンビニケーキ!

%e3%81%8b%e3%81%be%e3%81%8f%e3%82%89%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad

クリスマス かまくら 苺のツリー

昨今はコンビニのクリスマスケーキも、品揃え・品質ともにパティスリーに迫る勢いを見せています。

テレビ番組でも取り沙汰されるほどですから、気になっている方も多いのではないでしょうか?

その中でも人気の高い、セブンイレブンのケーキ。忙しくてデパートやパティスリーに寄る時間がない方も、気軽に立ち寄れるコンビニで、クリスマス気分を味わえますよ。

セブンイレブン、いや、コンビニケーキの代表格とも言える「かまくら」は、毎年大人気。

その名のとおり、真っ白でドーム型のケーキは、冬の風物詩かまくらを連想させます。生クリームに包まれたババロアと、口いっぱいに広がるイチゴソースの甘酸っぱさは、クリスマスの新定番になりそうです。

ホールケーキなんて食べきれない・・・という方には、ひとりでもぺろりと平らげられるサイズの「ミニかまくら」も、おすすめですよ。

 

オリジナルケーキを楽しむ

%e3%81%be%e3%81%a3%e3%81%97%e3%82%8d%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad

同じくセブンイレブンから今年新たに発売される「まっしろDECO」は、何のデコレーションもされていない、まっさらなキャンパスのようなホールケーキ。

中身は、スポンジとイチゴが重ねられたベーシックなケーキです。

そこに、チョコペンやカラースプレーなど、自分の好みのデコレーションアイテムを別途購入することで、自分だけのオリジナルケーキを作ることができます。

ポッキーやマーブルチョコレートといったお菓子のトッピングも、見た目が華やかに。小さなお子様とも楽しんでケーキ作りができそうですね。

ちょっぴり贅沢なプレゼント

クリスマスに欠かせないのがプレゼント。

大切な人へのプレゼントだけじゃなく、自分へのクリスマスプレゼントを買ってみるのはどうでしょうか。

時には自分を甘やかすことも必要です。ずっと欲しかったブランドアイテム、クリスマス限定コスメ。欲しいものは目白押しですよね。

物だけに限らず、普段は手が届かないちょっぴり高級なレストランでの食事や、アロマに癒されるマッサージもおすすめです。

日常の喧騒を忘れて、ゆったりと過ごす時間は、まさに至福。

クリスマスならではの“贅沢”を計画する時間も、楽しいものになりそうです。

スポンサードリンク



クリスマスまでは、あっという間です

年々増えていくクリスマスの楽しみ方。1年の終わりに、頑張った自分へのご褒美をあげる、絶好の機会です。

クリスマスケーキの予約販売がすでに始まっているところも多いですから、そろそろ年末の一大イベントに向けた準備をしないといけませんね。

クリスマスの足音が、もう、すぐそこまでやってきていますよ。

 

※もくじ・記事一覧はこちらから。

-イベント行事